東京、音楽、衣食住

上京し、四年。

東京にも慣れて

f:id:nananasummerboy:20170822054143j:image

久々の投稿。

まあ東京に慣れてと言ってももう丸四年以上は此処で過ごしているわけですから。

地元の人達(イコール友達というわけではないので誤解無きよう。)は、私が東京の話をするとすぐ「(本当は田舎者なのに、)数年住んだだけで東京人のツラしやがって。。」みたいなことを影でコソコソ言うのが本当に面倒くさい。何故田舎の人はあらゆることに関して基本的に村八分スタイルなのだろうか。

東京の人は""そんなこと""を考えずにただ受け入れてくれている。そのクールさが丁度いい。有難いし、自分に合ってるなあと思う。

高校時代の恩師に「関西は合ってない、東京に行け」と言われたことがある。当時は(何故?)と思っていたが、東京に出てきたり関西に遊びに行ったりして、その恩師の言葉と、最終的に自分がした選択が間違ってなかったと実感している。

~~~

一昨日、昨日今日の休みを獲得したので念入りに如何に計画的に休みの日を過ごすかを考えていたらいつのまにか朝になっていた。まあそれはそれでヨイ。

明け方5時過ぎまでインターネットの海を泳ぎ、いつのまにか就寝、そして昼ごろ起きた。もちろんノーアラームで起床。もはや携帯も充電してなかったがオールオッケーなところが休みってやっぱ最高だね、という感じだった。

 

さて一日どうするか?、甲子園は休養日(大切)であることは前々から知っていたので、明日もあるし意味もなく部屋に篭るのもなあ、ということで何となく外に出るかという気分になった。

となると、中央線沿いに住んでいると都心に出るのが便利すぎるくらい便利である。

実際最寄りから数駅で目的地へたどり着いた。かねてから韓国コスメthe SEAMのアイ・シャドーやコンシーラーが欲しかったので買いに行った。韓国には何度も訪問しているのでそれらを日本で買うのが如何に馬鹿馬鹿しいかは十分知っていたのだが、それでも物欲には勝てず買ってしまった。

 

そして帰りに中野ブロードウェイに寄った。ブロードウェイには用もなくかなりの頻度で立ち寄るのでおそらく私は相当好きなのだと思う。行くたびに思うが、毎回新たな発見があって本当に面白い。(自分が元々〝オタク〟気質なところも余計にそう感じさせているのかもしれないが。。)

西友の隣のお花屋さんでまさしく理想のドライフラワーが100円で売られていたので購入。こういった「出会い」があっただけでも外出した甲斐があったと思う。

 

と書いてしまうほど、普段休みの日は部屋から一歩もでないのである。。。

 

明日は広陵の準決勝を見るぞ。