東京、音楽、衣食住

上京し、四年。

ださ。

f:id:nananasummerboy:20170825005217j:image

昨日熱中症になり仕事を早退。あまり記憶がないが職場の子が熱さまシートを買ってきてくれたりして感謝の気持ちがあったのは覚えている。友人とご飯を食べる約束をしていたが勿論キャンセルし直帰。

日は明けて今日は休みだった。本日フィルム・カメラが届く予定だったので起床してから何回かポストに見にいく→入ってなくてガッカリ を繰り返した。夕方になりダメ元で最後の一回、見にいったら入っていたのでウキウキで開封。用意周到にフィルムは買っていたので挿入するが何回やっても「E」の表示が出てしまう。結局ズルズルズルとフィルムを引き延ばしてしまい一本ダメになってしまった。トホホ。(2本目はあっさりと成功。嬉し気に何枚も撮影)

夜になり、お腹が空いたが家に何もなかったので買い物ついでにかねてから欲しかった有吉の本を本屋に探しに行った。が、特殊な文庫のために数軒まわっても無かった。そのあとダメ元で古本屋に行ったらアッサリとあったので拍子抜け。其処でナンシー関のおもしろそうな著書があったのでソレも買った。おもしろ「そう」ということで買った本だったが、案の定面白く本命の有吉の本よりのめり込んでしまった。

その本を読みながらアメトーークを観ていたけどなんだかな、最近のアメトーークは観る気が起きないんだよなー。もちろん面白さはあるけれどマンネリ感というかどこかで見たことあるような感じがある。あと宣伝感が半端じゃないっていうところも。ま、イチ視聴者のにわかが語っても。。というところでしょうか。

しかしまあ、あらゆる事柄に関して、「ナンシー関が存命だったら…」と思うのは本人に笑われそうで。彼女のファンになったのは彼女が亡くなってからだ。うーん、何だか今までちょっと下に見てた、フジファブリック志村の逝去後にフジファブリックのファンになった人たちを笑えない気分。

 

いいじゃないか、いつファンになろうとも。多くの絵画作品も没後価値が出てくるっちゅーもんよ。