東京、音楽、衣食住

上京し、四年。

おはよう2018年

2018/1/1〜1/4、帰省。本来帰省出来ない(1/2から出勤)の予定だったのだが、職場の人たちが帰りなよと言って協力してくれて急遽帰れることになった。感謝。いまの職場、労働環境は肉体的には酷かもしれないけど精神的にはホワイトなので救いがある。私は人間関係に怯えるところがあるので"逆"はおそらく耐えられないかな、と思う。友人の、職場での話を聞いていると皆人間関係に悩んでいることが多い。恐ろしい社会だ。
1/5が仕事始め。そしたらまた6はおやすみ。
しばしの休息時間。

 

広島行きの新幹線、あらかじめE席を取った。というのも元旦の富士山をのぞみたくて。(さらに言うと写真を撮りたくて。) 晴れてないと見れないけど、そこに自分の一年の運というかそういうものを賭けた。

f:id:nananasummerboy:20180102235525j:image

見れた。綺麗だった。

富士山ってなんなんだろう?大学入学するまでずっと西で過ごしてきてソレに馴染みはなかったけど、やっぱり「日本人」としてすごく心にクるものがあった。


振り返ると大学卒業したのに、"就職"したのに、2017年は何だか平凡だった。

 

2018年はいい一年になるといい。